アンビエントオクルージョンとキーライトからバウンスライトを計算して置いてるそうです (CGWorld)。やっぱりそういう方法のほうが良いのかもしれません。
これです http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;en-us;838191 つまり RPC_IF_ALLOW_CALLBACKS_WITH_NO_AUTH をつけましょう、でいいのかな。てかやっぱり素のソケットで実装しとけば良いんじゃねーのとか…
行列を SRT に分けてくれるのだけど、なぜか R (quaternion) の w の値が反転している :( (D3DXMatrixRotationQuaternion() に渡すときに (x,y,z,w) となってほしい値が (x,y,z,-w) となっている)。 とりあえず D3DXQuaternionRotationMatrix() だと (x,y,z,…
VC7だと使えないのか…でもC#にはあるんだよなあ(^^;
ちょっと書いてみたけど、やっぱりXML出力はなんか妙なのが出てるなあ (detaileddescription とか。para の扱いおかしくない?)。でもXSLTの勉強にはなった:)
山ほど出てきてびびった。つけといたほうが良さそう
RFC3987 http://www.ietf.org/rfc/rfc3987.txt
http://www.antlr.org/
http://src.walker.jp/antenna/freshmeat よりこっちのが良いかもしれないです。
便利。MFC とか ATL の親戚ではあるけれど、ウザさは激減している。バージョン間の互換性が低いのはまだ作ってる途中だから仕方ないところかなあ。
ずーっと前に Doxygen から XML 出力したときは微妙なのが出てたけど、 最近はかなり使えるらしい。Doxygen からの XML 出力と XSLT でちゃんといろいろできるっぽい。
TV番組で、ナムコの人が円周率を覚える話があったんだけど、そのときの脳の様子を測定する、という場面で測定をしてたのが森センセーのとこだった ちょっと前の読売新聞の投書欄に小学生の子がゲーム脳について投書してた
http://www.icr.co.jp/newsletter/eye/2004/e2004002.htmlでも、ゲーム考えると従量はやめてほしいですよね…
http://adj158-web.hp.infoseek.co.jp/history/total2003.txtリンク、コミュニケーションのゆるやかさについての問題は場所を問わず絶えることが無いんですねぇ。
http://www.codeguru.com/gdi/qcolorquantizer.html
http://www.hotwired.co.jp/bitliteracy/shirata/040203/もうぐだぐだ(T_T
32bit パレットかぁ ... 面白いなぁw
mimetex を利用しているそうです。
A DSP algorithm for frequency analysis http://www.google.co.jp/search?q=chirp-z+transform&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&lr=
Counting Sort distribution radix sort ProxMapSort
http://lab.lolipop.jp/fswiki/wiki.cgi/wikistandard
http://www.commoncontent.org/
http://sourceforge.net/projects/convex3d
http://www.scintilla.org/
http://member.nifty.ne.jp/tnishita/p2p/p2p.html
http://www.google.co.jp/search?q=Barnes-Hut+Tree+&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&lr=
http://rars.sourceforge.net/
http://www.racer.nl/
http://www.suurland.com/
UnDecorateSymbolName() http://www.google.co.jp/search?num=100&as_q=UnDecorateSymbolName